TOPICS お知らせ

新入社員フォロー研修

先日、2023年度最後のフォロー研修を実施しました。

カーライフアドバイザー(CA)・テクニカルアドバイザー(TA)・テクニカルスタッフ(TS)それぞれの職種に課題を出して、お客様がご来店された際の想定ロープレを実施。

1年間の成長の成果を披露してもらいました。

課題はそれぞれ以下の通りです。

色々アドバイスを受けながら見積もりを説明しています。

一人ずつ発表の為、同じチームのメンバーも食い入るように聞いています。

いざ、お客様説明へ!

少し緊張しながら見積もりの話や、新車の提案をしていきます。

お客様役も気になることはありますが、とにかくカーライフアドバイザーの話を聞きます。

(終わってからきちんとフィードバックしましたよ)

最後に全体の前で代表者に発表してもらいました。

お店でもしっかり練習をしているのか、説明も上手です*:.。☆..。.(´∀`人)

こんなに皆堂々と話をすることが出来るようになって、提案もできるのか!と本当にびっくり。

いつまでも新人さんだと思ってましたが、1年経つと凄く成長するんだなと実感。

(これ毎年思うんですけど、毎年同じくらいびっくりしてます)

来月には後輩が入社してきます。

これなら後輩に教えることも出来るなぁとホッとして最後の研修を終了しました。

採用担当 道面