TOPICS お知らせ

マイナビEXPO

皆さん、こんにちは。

3月に入り就職活動が本格化してお忙しい日々をお過ごしかと思います。

私たちも先日『マイナビEXPO』に参加して参りました!

前日は良い天気だったのに、当日はかなりの雨☔

先輩社員の大竹店新人松下CA西風新都店15年目の平山CA

そして写真撮影をしてくれている宮崎社長の3名にお手伝い頂きました。

(写真撮影をお願いすると快諾して下さる社長です)

会社説明と募集要項の説明を担当していたんですが、

平山CAより「説明が面白くない」というまさかのクレーム💦

面白い説明・・・なかなか私にはハードル高い(´+ω+`)

次回から何か変えてみようかな!と前向きにがんばりたいと思います!

松下CAは2023年度の新入社員の為、こういう説明会は初参加。

皆さんと一番距離感が近く話が出来るかなと今回お願いしました。

対談は社長が仕切ってくれるので、道面は後ろから聞いているだけ。

(毎回のことながらサボっているわけではないんですよ!)

就職するうえでのこだわりや、企業に求めることを教えてもらったり、

会社で働くうえで大切にしていることなど色々な話をしていました。

新入社員・ベテラン・社長の話が少しでも皆さんの就職活動に役立っていれば良いなと思います。

今が人生の中で一番たくさんの企業の話を聞くことが出来る時期だと思います。

たくさん会社を見て、色々な人の話を聞いて、自分に合った会社を見つけて下さい。

ちなみに私は、日産プリンス広島のアットホームな雰囲気が好きで働いています。

一度当社で実施している会社説明会にお越し頂き、実際の雰囲気を見てもらえたらと思っています。

会社説明会は、マイナビ・リクナビから応募可能です。

皆様のご来場心よりお待ちしております。

採用担当 道面