万が一の時の対応方法や連絡先はこちら!

事故や緊急時

事故発生時の対応方法

  1. ①まず、ケガ人の救護を

  2. ②事故車は安全な場所へ移動。

  3. ③警察(110)消防(119)へ連絡する

  4. ④相手の方を確認する

  5. ⑤事故の状況と、目撃者を確認する(その場では示談しない)

  6. ⑥日産プリンス広島へ連絡する

緊急サポートセンター

緊急サポートセンター連絡先

日産プリンス広島販売株式会社の営業時間外は、緊急サポートセンターにご連絡ください。事故を起こした時や、クルマがトラブルで動かない場合など、お客さまに代わって損害保険会社・レッカー会社等への連絡を代行します。

TEL[0120-023-552] 24時間365日受付

※営業時間内は、販売店へお電話ください。
※電話番号は下の「販売店検索」ボタンから検索した販売店一覧ページで確認できます。

事故時に伝えていただく内容

ご加入の保険内容
・加入保険会社 ・おクルマの登録No. ・契約者のお名前
相手車に関すること
・所有者氏名、住所、電話番号 ・車名、車の色、登録番号
事故に関すること
・事故日時 ・事故現場の住所 ・事故状況 ・届出警察署 ・担当警察官
負傷者に関すること
・負傷者氏名、住所、電話番号 ・病院名、電話番号 ・症状 ・車の所有者(あるいは運転者)との関係
自車に関すること
・運転者氏名、住所、電話番号  生年月日、免許証番号 ・自賠責保険会社、自賠責の証明書番号

いざという時のために備えていますか?

日ごろの備えと落ち着いた対処が必要です。誰もが「絶対に起こらない」とは言えないのが事故。
万が一の事故のとき、対処法を知っていると焦る気持が少しだけ抑えられます。

  • ●発煙筒のある場所はもちろん、使い方も知っている
  • ●三角表示板はすぐに取り出せる場所に積載している
  • ●保険会社の連絡先を車内に置いている
  • ●いつも行く日産販売店の連絡先はすぐにわかる

※クルマがトラブルで動かない場合もお近くの販売店にご連絡ください。